歯科衛生士つぼねの歯っとするブログ

アラフォー現役歯科衛生士のつぼねです。蓄えた知識(余計なものも含む)をドドンと大放出します!

歯の絵本

つぼねです。
ちょっとブレイクしますね。

お題

「歯の絵本」
こんなつぼねも一児の母なので、最近はよく絵本

を読み聞かせたりします。

f:id:shakashakahamigaki:20160717220746j:plain

 最近買った本は「だーれのは」です。

 

「はははは だーれのは?」

っと見開きで大きなお口と歯が出てきます。

子どもがそれを見て誰の歯なのか想像を

膨らませます。次のページに行くと答えがわかって、

こんなものを食べているからこういう歯をしている

んだよって説明されています。

ほほ~なるほど!

最後のページには鏡が付いていて、歯への興味が

最高潮に達したときに、自分の歯のチェックが

できるのです。

素晴らしい!

頑固にお口を開けないお子さんも、もしかしたら

お口を開くかもしれませんよ💛

 

ちなみにわが子は全部「ゴリラさんの歯!!!」

っと言います。もうむしろすべてをゴリラにしろ

とばかりの勢いで怖いです(笑)

 

よろしければ、ポチっとお願いします。

励みになります💛

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村