歯科衛生士つぼねの歯っとするブログ

アラフォー現役歯科衛生士のつぼねです。蓄えた知識(余計なものも含む)をドドンと大放出します!

つぼねの歯磨きセット

つぼねです。

 

「つぼねの歯磨きセット」

 

お勧めの歯ブラシ&歯磨き粉、色々紹介しましたが、

じゃああなたは何使ってんの?って話。

つぼねは最近、衛生士としての新境地を目指すべく、

もしくはいいものはいい!と再確認するために色々

な歯ブラシや研磨剤を試しているところです。
そのなかでもメインで使用中のグッズをご紹介!

f:id:shakashakahamigaki:20160730195051j:plain

 

💛つぼね愛用歯ブラシ💛

ピセラB-20S(GC)

4列植毛で安定感があり、柔らかい毛束が歯茎に優しいブラシ。
つぼね、歯ブラシ圧が強くなりがち。
患者さんにいつも注意してますが、実は自分も油断

するとゴシゴシ系です(笑)
だから必ず柔らかめブラシを使います。
ヘッドは小ぶりで奥まで当てやすい!

ジーシー GC ルシェロ B-20 ピセラ 歯ブラシ 5本セット S やわらかめ


💛つぼね愛用歯磨き粉💛

ルシェロホワイト(GC)

ルシェロの自信作。
歯を美しく!白く!を モットーに作られた

歯磨き粉。

うちのスタッフみんな購入しました!

とにかく歯科衛生士に大人気の商品。
アルカリ性で汚れを浮かせて、歯よりやさしい

Lime粒子で汚れを落とす。だから、歯に優しい💛

PEG400でヤニまでを落とす優れもの。
もちろんフッ素も配合されています。

100g¥1800(税別)と値は張りますが、

そんなのものともせず、皆が購入していく…。

強者歯磨き粉です。

しかもたっぷりつけて前歯の見えるところから磨いて

下さい!効果を感じやすいですよとのこと。

どこから磨いてね💛の指定付きなんて、なんか

本気を感じますよね(笑)

GC ルシェロ歯磨きペースト ホワイト 100g 1本


今のブームはこの組み合わせ。

偶然ルシェロシリーズでしたね。

歯科衛生士であるつぼねはさすがに結構ちゃんとケア

してるので、虫歯や歯周病のリスクは低めです。
しかし、お茶好き、珈琲好き、色の濃い食べ物

大好き!
お陰様で気づくと若干歯が黄ばんできます。
ちなみに研究結果によると珈琲より紅茶のほうが着色

しやすいそうです。

職業柄美しい歯を維持しないとならないさだめなのに…。

ということで、歯を美しくする&保つタイプの

組み合わせをベースにケアしているのです。
お陰様で「歯きれいですね!」なんて言ってもらう

こともしばしば…。
こないだもマスクをとった瞬間、ガン見されて誉められました。
歯だけは誉められる(笑)

皆さんも自分に合っている、もしくは自分が目指して

いる口腔内に近づけるセレクトをしましょう。
毎日の積み重ねは大きな変化に繋がりますよ❤

 

よろしければ、ポチっとお願いします。

励みにさせていただきます💛

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村