歯科衛生士つぼねの歯っとするブログ

アラフォー現役歯科衛生士のつぼねです。蓄えた知識(余計なものも含む)をドドンと大放出します!

歯科医院に菓子折りを持っていくのはありなのか?

つぼねです。

お題

♪プチブレイク ♪

「歯科医院に菓子折りを持っていくのはありなのか?」

f:id:shakashakahamigaki:20160725010430j:plain

よく「歯医者さんにお菓子もどうかと思ったん

だけど…」と恐縮しながら菓子折りを持ってきて

下さる患者さんがいらっしゃいます。

もちろん、わざわざお菓子など持ってきて

くださらなくて大丈夫です!

お菓子くれないから、手を抜いてやるぜ…なんて

ことは絶対ないですからご安心を!

 

がしかし、誤解のないように申し上げます。

歯科にかかわる人間たちも実はスイーツが大好き!

甘いものと虫歯との関連性を考えると、「甘いものは

控えましょうね…」と一応患者さんにお話はしますが…。

少なくともつぼねが今まで働いてきた歯科医院では

甘いものは取り合いです(笑)

先生がご褒美くれるときはいつも甘いものを

チョイスしてしまうつぼね…

スタバだったら、もちろんフラペチーノだし!

生クリームたっぷりでいただきます💛

 

なので、歯医者さんに菓子折りをくださった場合、

「歯医者に甘いもの持ってくるなんて、なんて

非常識なの!」なんて思うスタッフはいません(笑)

みんな大喜びして食べていることでしょう!

 

あっもちろん歯はかなりちゃんと磨いてますよ。

朝、昼、晩デンタルフロスまでちゃんとやります。

おかげさまで甘いものは食べていますが、しばらく

虫歯とは無縁ですよ。

 歯磨き万歳です。

 

よろしければ、ポチっとお願いします。

励みになります💛

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ
にほんブログ村